夏は一回限りです! [8月の風景]

8月もお盆が過ぎ、もうすぐ9月になろうとしています。
遅れてきた2009年の夏、命有るものには、一生で一回の夏かもしれません。

夏の訪れを、首を長くして待っていました。
本当に、真っ暗闇の中、夏は必ず来ると、信じて待ちました。

どんなときにも、私を守ってくれた、大切な家を後にします、、、。
今年は、例年になく、セミの抜け殻が少ないです。

地中で、地上出ることもできず、死滅したセミの種もあったのではないでしょうか。
貴重なセミの家です、、。

セミの家.JPG

精一杯、夏を謳歌したセミは、また、地上に戻ってきます。
間もなく、彼?彼女?は、地上に還ります・・・
でも、あの全てから身を守ってくれた、あの家には、二度とは戻れません。

セミ・死が近づくセミの姿.JPG

ふと見ると、ここにも驚異の世界が、、。
不思議な風景ですね。

自然は、誰もかなわない偉大な芸術家ですね。
我々が、それに気づき、感動する心のゆとりを無くしているのですね。

残念なことです。
でも、今日は、それを発見できました、、。

小さな驚異の世界.JPG

いつ頃から、この石は、ここにあったのでしょうか。
きっと、自分が生まれるよりも、ずーっと前だろうな。

色々な人の風景、きっと見てきたでしょうね。
でも、何も語ってはくれません・・

転石苔むさず?.JPG
タグ:田舎暮らし
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。