田舎では当たり前の風景「生と死」 [8月の風景]

田舎暮らしが好まれるのは、その静かな風景と共に流れる時間の重みでしょう。
静かな風景とは裏腹に、日々、「生と死」の闘いが繰り広げられているのです。

夏と言えばセミ。
このセミには、13年ゼミと17ゼミとの物語があると聞いたことがあります。

セミの地上での時間は、あまりにも短いのですね。
精一杯、与えられた時間、生きる喜びを歌い終わったセミは、やがて、役目を終えるのです。

そして、死を迎えた亡骸は、アリなどの餌として、命を繋ぐのですね。
そんな事が、いつでも見られるのが、田舎のごく普通の風景です。


かなぶんの死.JPG

かなぶんさんが、死んでいました。
仰向けに死んでいます。

セミの亡骸.JPG

セミさんも死んでいました。
仰向けにしんでいます。

どうして、みんな仰向けなんだろう・・・
そう思って、ふと、上を見上げてみました。

かなぶんさんやセミさんの気持ち

ちょっぴり分かったような気がしました。

夏の空.JPG
タグ:田舎暮らし
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

グリー

グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください
by グリー (2010-11-14 02:53) 

デコログ

今女の子の間で一番人気のデコログ!そんなデコログ内でクチコミで広がってるのが、異性交流広場です。軽い出会いからちょっぴりHな出会いまで幅広い出会いを提供しているデコログで、平凡な毎日を刺激のある毎日に変えましょう♪
by デコログ (2011-02-14 08:31) 

短期 高額アルバイト

楽してガッポリ稼ぎたい男性必見!短期 高額アルバイト!家に居ながらにして驚きの高収入を得られます!仕事内容も簡単なものばかりなので興味のある方はぜひご覧ください!!
by 短期 高額アルバイト (2011-02-18 08:31) 

ぐりー

たくさんの芸能人も活用しているコミュニティサイト、ぐりー!日本最大級のコミュニティサイトなので簡単に友達、恋人ができちゃいますよ♪さぁ今すぐ「ぐりー」にアクセス!
by ぐりー (2011-02-21 07:12) 

モバゲー

モバゲーをまだよく知らない人の為の入門サイトができました!若者だけが楽しむものじゃない!大人でも利用の仕方でとっても充実した遊び方ができるんですよ
by モバゲー (2011-03-22 13:05) 

直アド交換

直アド交換OK!今話題の即出合えるメル友募集掲示板サイト誕生!無駄なやり取りが一切なく気に入った娘と即直アドが交換できるので二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい☆素敵な出会いはココから始まる…
by 直アド交換 (2011-04-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。